iroha

Author:iroha
FF14
2013/9/19~
鞄鯖
Iroha Asakura


椿→ぷらむ
08/4/28~08/12/??
朝倉ゐろは HERO 183
売却済
11/2/??~11/4/??
ForRITZ NL 146 乙

つつじ
Elixxir NL 200

TERA
ヴェリック鯖(元アルン鯖)
Oβ~2011/11/??
2012/2/??~
eliade 斧 Lv60
Brigitta 皿 Lv60
ForRITZ 双 Lv60
売却済

その他倉庫

ラテール
青鯖
08/12/??~10/8/24
Eliade ルーイン 195 鰤乱舞1系統石弓
削除済
2012/1/9~
Eliaze ルーイン 143 純弓の予定

パズドラ
iroha 166 191 306


スカイプ
irohasann

知り合いの方はどうぞ( ゚ω^ )b

 

 

 

 

 

最近の記事+コメント

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテール
102位
アクセスランキングを見る>>

リンク

FF14してます☆(ゝω・)v
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
最近、日曜に満足してません。

どうも いろはです。

だいたい金曜夜から土曜にかけて遊んで日曜休養みたいな感じで過ごしてると思います。
土曜が何故か忙しくて、休んだ気になれない。
遊びすら仕事より疲れるような気がする。もう歳ですね。

ただ日曜のあの何もしてなく過ぎてく感覚は嫌いではない。少しため息でますけど。


FF14のお話
FF14015.png
5層に挑んできました!
嘘です。少し覗いてきただけです。
W2までをのんびりと体験してきました。
やって思ったのが、やはりクリアしたいなぁと楽しいですしw

今週のバハは私の装備ラッシュでした。
手と足が出たので、残る部位は頭と腰。胴は神話を使って変えました。
本当は手か足を交換したかったのですが、頭と腰が4層なのでしばらくは神話は我慢です。
指輪を神話にして終わりかなーと思ってます。
後は首と腕輪を禁断したら完成です。

料理はキノコのキャベツ巻きHQを食べる時は食べてます。
込みでHPが4700と少し。禁断部位が後2箇所増えてVIT+16。
これで4900と少しになると思うので、頭と腰を更新できれば、5100くらいにはなりそうですね。
そこで首輪と腕輪が放置されてるので気が変わる前に禁断したいけど、お金がないのでできない・・・
HPが届いてるので売り払いたくもなってくるのでした。

少し愚痴を投下。
バハムート固定。
正直メリットが全くといっていいほどなくなってきたのが少し悩みである。
上で少し話してる5層のことが、まず一つで。
最低限の装備がやはりあるので、拾うか神話交換で埋めていくしかないのですよね。
5層のことが出なかったら、胴なんてまず交換してないですし。
割と頑張ってる自分を褒めたいです。そこの温度差が少し辛い。

もう一つは固定といっても8人完璧に固定じゃないのです。
遠距離が2人いない状態で6人から募集をかけていくスタイル。
このせいで2職目の装備欲しいから希望していい?なんてことが全くない。
被った装備、いない職の装備は奪い合いである。
正直竜騎士のアクセ部位に関しては、もしかしたら・・・!なんて思ったけど指輪普通に持っていきましたし。
まず話にも出てこないわけで。
固定の意味すらないような気もするのです。

て書いてますが、実際は言わない自分も悪いわけで。
DPS職でさらに職被りしない近接をやってるから何も言えないてのもあります。
左側に関しても4部位揃ってますし。一つは神話ですが。
それでさらにこれくれあれくれ言い出すのもダメなのかなと思ったりしてます。
拾う部位少なくなったから、抜けるてのも気分悪いですし。
他の人から見れば、装備揃ってきていいねーて思われるでしょうし。
これが5層までやるよーて話だったら拾えなくても我慢できるんですけどね。

モンクの強化見る限り明らか強くなって、単体最強になると思うので、装備被ってる部位拾えた人はおめでとうございますって感じですわ。

FF14016.png
錬金が50になりました。
リーヴ消費ついでに上げてるクラフターですが、最近は掘って少しクラフター触っての一日。
次は木工50にして、革か裁縫を50にしようかなーと考えてます。
ちまちまやってるギャザラーの方も適正掘り続ければあっさりとカンストしそうなので、2,1までに色々やっておきたいですね。

次やることは詩人50にしようと思ってます。
ワンダ範囲で哲学集めるのに欲しいと今日また強く思いました。
それに弱体化くる前に一度触っておきたいてのもあるので、週末までに50にしてワンダ周回したいと夢見てます。

と思いながら、明日も結局ノフィカミスルトゥを掘る一日になりそうです。
それでは、また次回に!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/11/25 02:51】 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近、カメムシが出ました。

どうも いろはです。

田舎の私、この時期に出現する奴らがとても嫌い。
ホウムシやらカメムシやらと言われてる奴らが・・・
しかも、今年は大量に発生してるような気がします。
6cf64485.jpg

服着た時に奴らがいた時の絶望感は半端じゃない!



FF14のお話。
ようやく2層を突破しました!
あれからリセット前ギリギリにクリアしてきました。
FF14012.png
この時の達成感はもうそれはそれは・・・ものすごいもので。
皆で色々案を出して突破する気持ちよさは本当に感動物です。
SS見てもらえばわかるようにとんでもなく叫んでます。
自身お荷物と思っていたので、クリアした時は画面前で叫びました。
FF14013.png

残念ながら、私の装備は出ませんでした。
しかし盾二人の装備が揃いつつあるのは、とても良いこと。要ですからね。
ここの固定の盾、回復は上手い方ですのでとても安心感がありました。

この2層クリアは動画にしてあります。あまりいい動きをしてませんが、上手くいけば記事に載せたいと思います。

そして別れ。
FF14014.png
本当はもっとTellとかきてたのよ!LSでもお別れ会したもの!
人に惜しまれ去るのはとても気持ちいいものだとクズな私は知りました。

身内の一人が固定を辞めて、別のとこの固定でやってるそうで近接枠あれば入れてもらえるとの話。
失敗は許されないプレッシャーを背負いながら、バハに行きました。
やはり身内の方とやるのは楽しいですし、上手いのでそこらへんが楽ですね。

そして、見事に4層を突破しました!
4層初だったのでかなり緊張してたのですが、なんとか。
これも4層クリア動画ありますので同文。
ただ、見直すと自分の動きに修正する箇所が何個もあったので、装備と共に詰めていきたいなと思います。
バハは地雷一人いるとクリアが難しいと言われてる現状ですので、お荷物にならないとうにしていきたいですね。

そして、現在5層クリア動画が上がってから随分とクリアPTが増えてるようで、私の固定LSも視野にいれてるようです。
神話が次リセットで600。来週で900ですので、ここで胴を交換して、他部位を運良くアラガン拾いたいと願ってます。
欲を言えば足と手が最優先で欲しいところ。

アクセ部位は金策さえすれば新式禁断で済ませれるので。欲しいところはやはり左部位。

リーヴも消化しないといけない、シャード掘らないといけない。
時間が圧倒的に足りない!!!

以上です。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/11/04 02:25】 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(3) |
昼と夜の温度差がすごいねて話をしてました。

どうも いろはです。

その話をしたのが2週間ほど前だと思います。
それが今は昼間ですら肌寒さを感じるほどに・・・もう冬服も冬布団も出し、ストーブも出しました。
後は11月中旬に大掃除して、その時に炬燵も出そうと思います。
去年は炬燵我慢したんですけど、今年は無理ですわヾ(:3ノシヾ)ノシ
molv7036-1.jpg
*うちのではありません。

FF14
始めて初の課金更新がきました。それも1週間くらい前ですので、1ヶ月と1週間くらいですかね。
ようやくエンドコンテツの大迷宮バハムートへ挑むだけの装備になりました。
FF14007.png
アディショナルは見てもらったらわかるように、捨て身気合ブラッドマーシー不落茶です。
気合は600以下になったら即打ち、不落茶は後半はほぼ打ってません。TP枯渇がとても大きな課題になってきました。
真タイタンではそこまで思わなかったのですが、バハの蛇が思ったよりきつく感じました。
ですので、TP管理をしっかりできないことにはDPSも出せてないのですよね・・・つらい╰(°ㅂ°)╯

武器はレリ+1 防具はDL全身 アクセはL55がちらほらあります。耳はようやく新式に切り替えました。指輪はDL、アラガン。
これからは神話は胴、他をバハで拾う。アクセは耳の禁断を先にするか、他を作成にするかが少し悩みどころ。
本当は新式胴を作ろうと思ってたのですが、我らが神であるふらちまんがDLと新式禁断そんな変わらんからいらないと言ったのでいりません。

FF14009.png
これはバハ一層です。
シャウト募集で入ったところで私いろはは初見でしたv(^ω^v
何人か経験者いて、中には4層へ行ってる方もいましたので、スムーズに・・・
とはならず、何度か失敗を重ね、クリアしました。
正直何回も失敗してくれた方が、初見側としてはありがたいので、糧になりましたまる
しかし私の仕事は蛇を殴って、後方誘発して、殴る。本当TPきついです(´;ω;`)
FF14010.png
今詰まってる2層です。
前方範囲が波状にくるのが少し苦手です。√によっては中ボス地点で倒します。うちもその√なのですが、中ボスの時点で死にかけることがありました。苦手です。
後方回っても球体からの直接攻撃に巻き込まれてるのか、1102とかいうダメージを食らってました。苦手です。

最後のアラガンロットが上手くいきません。
カメラワークとりにくいのもあるのかなーと思ってたり・・・
一応順番振りしてるので割りと良い感じかなーと思ってたのですが、時間切れでこの日は終わり。
残り3割ほどを残してなので、次の挑戦では突破できると思います。
最初何が何だかわからず、もしかしたら自分が盾からロットもらい忘れて全滅したのかも・・・と思ったりと。

とりあえず、本日22時に2層挑戦してきます。リセット前に宝箱強奪しておきたいと話してました。
シャウト募集からこのように半固定で楽しくやれるので、割とFF14は良い環境ではないかなーと思います。
まぁとんでもないのもいますけどねw

ふらちまんとかずまが4層突破してるので、私いろはも早く2層突破して、4層に挑みたいです。

FF14011.png
一枚目の画像の通り、彫金が50になりました。
中間素材をポチポチして、リーヴポチポチして50に。
一応全クラカンストはと考えてたのですが、二人に甘えて今は採掘してます。
掘り続け、それを売ってお金にしていく作業へ。

後はなんとなくFateで戦闘職を上げてます。
一応次のアプデまでに後2職ほどは50へ持っていきたのですが、時間が足りない・・・

ヾ(:3ノシヾ)ノシ

では、採掘してきます。





【2013/10/28 17:28】 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お久しぶりです。月1更新もできなくなったのかと嘆くばかりです。

どうも いろはです。

更新しようと自分のブログは開くもののSS編集という高い壁にぶち当たりシャットダウン。
これのせいで中々に更新できずで申し訳ない。
大したことも書いてないですし、観に来てくれてる方も少ないと思うのであまり関係ないでしょうけどもw

以下、FF14
ようやく始めました。
正直旧の時に少しばかりいじったことがあるのですが、そんなことは忘れ次のネトゲへといってました。
今回丁度暇な日と再販が重なったので(後PC修理も)今現在やってます。

鞄鯖で生れ落ちて、職はメインでモンクやってます。

FF14003.png

ふらちさんです。僕らのヒーローふらちまん。
釣りと基本操作を教えてくれました。僕らのふらちまん。

FF14004.png

釣りが楽しくて、そのまま11くらいまで上げた記憶があります。
早く釣りカンストをしたいところです!

FF14005.png

一方モンクはだらだらと毎日飽きもせずにレベル上げを頑張る日々でした。
後半はもう無理ー!と叫びながら仕事も眠い中頑張り・・・

FF14001.png

なんとか50へ!周りにお世話してもらいながら、ここにまた一人モソクが誕生しました。

FF14006.png

そしてエンディングへ・・・
最後はCFで終えました。皆良い人で、最後記念撮影をしようとのことでした。
皆さんの鯖が違うであろうことが悲しいとこですね。
これで僕のFF14も終わりを迎えたわけです。
どうもお疲れ様でした。

まぁどのゲームも基本はカンストしてからということで、こうキャップが低いゲームだとなおさらですね。
久々に長時間やってるので、心中する勢いでやって逝きたいとは思います。

これからはアディショナルのために竜騎士を育て上げる作業が始まります。
哲学や神話をしこしこ集めつつ、竜を上げましょう。
それから、弓→黒魔→白魔→ナイトの順番で上げていこうかなと思います。
弓はともかく、ナイトは少しやってみたい職だったり。
そして、料理、釣りでものんびり上げていこうと思います。

まぁ当分はモンクで地雷プレイを晒しながら、装備集めしていきます。

以上!



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/10/07 01:58】 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気づけば2ヶ月経ってました。

どうも いろはです。



月日流れるのが早いですね。
今更新状況を知ってびっくりしました。

僕の夏休みはFBで更新されていくので、こっちの方をすっかり放置してました。
それも今日までですよ。怒涛の夏を過ごして、9月の暇さに死に掛けてたところにPCを直しました。

しかし、やるゲームないですね。
もうゲームに熱中する歳でもないのですけどね(´;ω;`)

世はFF14ですね。旧14を知り合いがやっててぼろくそに言ってたのに、新生は本当に新生のようで高評価ですね。
気になるログインゲー、一応まとめやら覗いてるんですけどね。
PCも直ってなかったので、パッケも買わずでしたし。

とりあえず、TERAでも少し触ってこようかなと思いました。

以上。
【2013/09/03 22:48】 | Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |
モドル ホーム ススム
