iroha

Author:iroha
FF14
2013/9/19~
鞄鯖
Iroha Asakura


椿→ぷらむ
08/4/28~08/12/??
朝倉ゐろは HERO 183
売却済
11/2/??~11/4/??
ForRITZ NL 146 乙

つつじ
Elixxir NL 200

TERA
ヴェリック鯖(元アルン鯖)
Oβ~2011/11/??
2012/2/??~
eliade 斧 Lv60
Brigitta 皿 Lv60
ForRITZ 双 Lv60
売却済

その他倉庫

ラテール
青鯖
08/12/??~10/8/24
Eliade ルーイン 195 鰤乱舞1系統石弓
削除済
2012/1/9~
Eliaze ルーイン 143 純弓の予定

パズドラ
iroha 166 191 306


スカイプ
irohasann

知り合いの方はどうぞ( ゚ω^ )b

 

 

 

 

 

最近の記事+コメント

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテール
79位
アクセスランキングを見る>>

リンク

FF14してます☆(ゝω・)v
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
最近、日曜に満足してません。

どうも いろはです。

だいたい金曜夜から土曜にかけて遊んで日曜休養みたいな感じで過ごしてると思います。
土曜が何故か忙しくて、休んだ気になれない。
遊びすら仕事より疲れるような気がする。もう歳ですね。

ただ日曜のあの何もしてなく過ぎてく感覚は嫌いではない。少しため息でますけど。


FF14のお話
FF14015.png
5層に挑んできました!
嘘です。少し覗いてきただけです。
W2までをのんびりと体験してきました。
やって思ったのが、やはりクリアしたいなぁと楽しいですしw

今週のバハは私の装備ラッシュでした。
手と足が出たので、残る部位は頭と腰。胴は神話を使って変えました。
本当は手か足を交換したかったのですが、頭と腰が4層なのでしばらくは神話は我慢です。
指輪を神話にして終わりかなーと思ってます。
後は首と腕輪を禁断したら完成です。

料理はキノコのキャベツ巻きHQを食べる時は食べてます。
込みでHPが4700と少し。禁断部位が後2箇所増えてVIT+16。
これで4900と少しになると思うので、頭と腰を更新できれば、5100くらいにはなりそうですね。
そこで首輪と腕輪が放置されてるので気が変わる前に禁断したいけど、お金がないのでできない・・・
HPが届いてるので売り払いたくもなってくるのでした。

少し愚痴を投下。
バハムート固定。
正直メリットが全くといっていいほどなくなってきたのが少し悩みである。
上で少し話してる5層のことが、まず一つで。
最低限の装備がやはりあるので、拾うか神話交換で埋めていくしかないのですよね。
5層のことが出なかったら、胴なんてまず交換してないですし。
割と頑張ってる自分を褒めたいです。そこの温度差が少し辛い。

もう一つは固定といっても8人完璧に固定じゃないのです。
遠距離が2人いない状態で6人から募集をかけていくスタイル。
このせいで2職目の装備欲しいから希望していい?なんてことが全くない。
被った装備、いない職の装備は奪い合いである。
正直竜騎士のアクセ部位に関しては、もしかしたら・・・!なんて思ったけど指輪普通に持っていきましたし。
まず話にも出てこないわけで。
固定の意味すらないような気もするのです。

て書いてますが、実際は言わない自分も悪いわけで。
DPS職でさらに職被りしない近接をやってるから何も言えないてのもあります。
左側に関しても4部位揃ってますし。一つは神話ですが。
それでさらにこれくれあれくれ言い出すのもダメなのかなと思ったりしてます。
拾う部位少なくなったから、抜けるてのも気分悪いですし。
他の人から見れば、装備揃ってきていいねーて思われるでしょうし。
これが5層までやるよーて話だったら拾えなくても我慢できるんですけどね。

モンクの強化見る限り明らか強くなって、単体最強になると思うので、装備被ってる部位拾えた人はおめでとうございますって感じですわ。

FF14016.png
錬金が50になりました。
リーヴ消費ついでに上げてるクラフターですが、最近は掘って少しクラフター触っての一日。
次は木工50にして、革か裁縫を50にしようかなーと考えてます。
ちまちまやってるギャザラーの方も適正掘り続ければあっさりとカンストしそうなので、2,1までに色々やっておきたいですね。

次やることは詩人50にしようと思ってます。
ワンダ範囲で哲学集めるのに欲しいと今日また強く思いました。
それに弱体化くる前に一度触っておきたいてのもあるので、週末までに50にしてワンダ周回したいと夢見てます。

と思いながら、明日も結局ノフィカミスルトゥを掘る一日になりそうです。
それでは、また次回に!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/11/25 02:51】 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<タイトルなし | HOME | タイトルなし>>
コメント
HP5100とヵまぢ高ぃ。。。
ぁたしじゃ無理。。。
リスカしょ。。。
【2013/11/26 10:00】 URL | ふらち #-[ 編集]
ふらちさんへ
新式禁断はもう必要なくなったのでHPは4700が限界です☆(ゝω・)v
【2013/12/17 10:48】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irohadesu.blog14.fc2.com/tb.php/281-06d12aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
