iroha

Author:iroha
FF14
2013/9/19~
鞄鯖
Iroha Asakura


椿→ぷらむ
08/4/28~08/12/??
朝倉ゐろは HERO 183
売却済
11/2/??~11/4/??
ForRITZ NL 146 乙

つつじ
Elixxir NL 200

TERA
ヴェリック鯖(元アルン鯖)
Oβ~2011/11/??
2012/2/??~
eliade 斧 Lv60
Brigitta 皿 Lv60
ForRITZ 双 Lv60
売却済

その他倉庫

ラテール
青鯖
08/12/??~10/8/24
Eliade ルーイン 195 鰤乱舞1系統石弓
削除済
2012/1/9~
Eliaze ルーイン 143 純弓の予定

パズドラ
iroha 166 191 306


スカイプ
irohasann

知り合いの方はどうぞ( ゚ω^ )b

 

 

 

 

 

最近の記事+コメント

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
19679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテール
262位
アクセスランキングを見る>>

リンク

FF14してます☆(ゝω・)v
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お久しぶりです。

どうも いろはです。

前記事がもう年単位で前とかやばいね!!
一応、ツイッターで本当たまに発言するくらいで、それ以外は仕事してるか、パズドラしてるか、白猫してるかでした。
しかし、FF14もう一度したいなーてわけではないんだけど、なんかしたくて、PC引っ張り出して繋げております。
ネット環境があまりよろしくないので、本腰てわけではないですし、IN時間もそんなにできないはずなので・・・
959d467e.jpg

超ライトプレーヤーですね!
FF14は絶頂期てわけではありませんが、固定を自分で組んで、昔固定で少しお世話になったとこにギルド入って、急にいなくなるという・・・・・・
たぶん侵攻偏が実装してすぐだと思われます。
キャップも開放きたんだっけ?よくわからないけど、のんびりFFプレイしようかと思ってます。

ちょこちょこ更新していくけど、これファイル読み込まなくなってないですか?
【2016/04/28 18:58】 | Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |
更新したのは気まぐれです。天気もグレーです。

どうも いろはです。

お久しぶりです。PCつけることがあまりなくなってきた最近ですが、暑いですね。
今日は一眼から写真を取り込むついでに更新したわけです。
ネトゲもめっきりやらなくなりまして、今はパズドラをしこしこやってます。
20130615045852_103_1.png

FFは新トークンきてからですので、だいたい4月少しからやらなくなりまして、皆さん元気かな?と思ったりします。
あの手のゲームは固定組まなけりゃINしなくなりますし、トークン集めを1回でも逃すとだるくなるという・・・・・・なんとも優しくない。
B&Sもやるやる言って触ってもません。
でもネトゲはたまにやりたくなって、ちらっと何が今人気なのかを覗いたりしたり、まとめや公式を覗いたりしてるのですが、後一歩がね。

リアルではまだまだ遊びたいので、だらだらと過ごしてます。周りが結婚をしていくので、親が少し不安がってそうですが僕にはまだ無理です。相手もいませんしね。
たまにFacebookで茸時代の人を見かけます。たまたま本名を知ってる方だったので、びっくりしました。
もう携帯にも入ってないのですが、その方は昔から好きなことを仕事にしてるようなので、とても嬉しく思いました。

僕はまだだらだらと生きていくでしょう。
身体には気をつけて。
また!

後、良いネトゲあったら教えてください。

【2014/08/12 15:31】 | Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |
おっす!

どうも いろはです。

一ヶ月どころか二ヶ月空くところだったよ・・・
私は元気にエオルゼア内を走り回ってます。

自分のブログの書き方も忘れてしまうほどです。
いつもこの辺で一枚意味のない画像を挿むのですが、今回省略。

意味のない画像はその都度、ネットから拾ってきてます。


FF14の話
もうそれは色々ありました。
FF14018.png

クラスのSS取り忘れたのでないのですが、今入れませんし・・・
バハに出せる職が増えました。学者→詩人→ナイトと増えていき、詩人は今や全く起動しないのです。
あいつに使った神話825が今すぐ欲しい。

極蛮神は身内の協力で本当長い時間付き合ってもらい、なんとかクリアしました。
今では慣れたもので、各極をヒーラーとタンクでクリアしたいなと思います。
今のところガルはクリアできてます。残すはタイタンとイフリート。
微妙に練習PTに入ったりしてるのですが、中々。

バハムートはモンクで行ってたのを固定抜けて、1~2層を学者、4層をモンクという行き方をしばらく続けたのですが、肝心のモンク装備が出ない!そして学者も楽しくなり、4層をも学者で行き始めヒラ胴を求めて結局モンクと同じように・・・
現在は1~4層までナイトで行っております。ヒーラーアクセが欲しくなり始めたら1~4層をヒーラーで行こうかなーと思ってます。
ヒラ胴もモンク頭腰も出てないよ!一度ロット負けしました☆(ゝω・)v

とりあえず今はナイトが本当に楽しいです。
というのも・・・
FF14020.png
本腰を入れてようやく5層練習PTに突っ込みだしたわけです。
実際ツイスターまでは2、1前に触ってたわけですが、2、2までにクリアできなかったので正直どうでもよかったりしてたんですよね。
2、2の情報が出始めて、そろそろやらないと・・・と思い、行ってきました。
モンク枠がないときは学者で行ったりと寄生丸出しのプレイをしました。

FF14021.png
そして、今から2週間前くらいに・・・
ようやく5層を突破しました。
身内だと一番遅い突破になりましたが、とりあえず満足。


FF14022.png
なんと!一発ツモ!
今までの苦労はこの瞬間に!
4層でモンクの装備は出ず・・・5層はダイブまでで足止めを食らい・・・と色々あったのが全て吹き飛びました。
ちなみにスレイヤーブレスレットも頂きました。
うちの娘は強欲すぎて笑いました。

というこの約2ヶ月。リアル共に色々ありました。
なので、5層をバグナウ使って参加したくて、理論DPSが一番出る装備を考えついたので次の記事にでも。
やはり私はモンクが大好きです。

今はナイトを中心にやってます。この調子だとモンクに使った神話を越してしまいます。
次の目標はナイトで極3種+5層をクリアと。学者で5層クリアと思ってます。
学者はしばらく出してないので、とりあえずリハビリから・・・
FF14023.png

FF14024.png
クラフター上げをようやく再開と共にギャザラーカンストを目指してたり。
鍛冶を今上げてます。その後に調理を上げて、最後に甲冑で終わりです。
ギャザラーは中途に上げてるので、適当に調理と共に上げていこうかと思います。

後は白の育成を細々とやっております。


以上。これまでのできごとでした。
次からはちゃんと更新したいですまる


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【2014/02/25 01:43】 | Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |
明けましておめでとうございます。

どうも いろはです。

今年もよろしくお願いします。
ということで今年も終わりました。
そして、新しい年が始まりました。
0000000000192.jpg

一年を振り返ると、後半はFF14に染まってました。
久々に皆とゲームしてるのがすごく楽しく思いました。
現在進行形で楽しんでおります。

前半は忙しく、関西の方に出向いたりして遊んでました。

結果、去年も全力で遊んでたので、今年もまた全力で遊んでますね!
周りの結婚が増えてる中、少しだけ寂しく思ったりますが、話を聞くとまだいいや・・・
と思ったり。まぁ色々とまだ無理なのですがw

今年も皆さんにとって良い年でありますように
と思い、今もお酒を皆さんで楽しんでるいろはでしょう。

では、また!
【2014/01/01 00:00】 | Diary | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう今年も残すところ2週間くらいですね。

どうも いろはです。

毎回のように更新を忘れてしまう。
blogの存在を忘れてるわけではないのですよ・・・

今年ももうすぐ終わりですねぇ。
忘年会を終えた方が多いのではと思います。
これもまた一つの仕事であるので大変ですねw


FF14の話

さー!2,1がきたぞー!
パッチノートもデータベースも見た!

とりあえず、欲しい物が決まりました。
僕は5層クリアができてないので、正直バグナウを諦めてるんですよねw
なので、武器は蛮神武器に乗り換えようかなと思ってます。
実際、モンク強化がきて触ってからですがw
蛮神武器であろうと思われる武器が意思命中なので、これがまた強いわけです・・・
スファライまじゴミィ!
バグナウは圧倒的性能!!
FF14017.png

後は蛮神アクセの耳かな?トリマーイヤリングだったか。それが意思クリなので、これは最強!
正直、竜耳取りに行かねばと思ってましたがいらなくなりましたねw

そして、脚をメレーにして終わりですね。
後は4層で頭、腰を、5層で武器で終了。
頭と腰を交換してる人多いですが・・・僕はまだ粘ろうと思います!

後、モンクの80装備強すぎ!胴脚強すぎ!!命中悩むことになりそうだけども。

モンク強化のこと。
ようやくでしたね。一番嬉しいのは羅刹のリキャストが30秒!!これですね。

スキル回しについては背面コンボと側面コンボを交互にやる感じになりそうです。
正直IDをモンクで行ってた方は戻るだけですし、背面混ぜてた方はそのままで終わりなので、簡単だと思います。
それでDPS上がるのですから!しかしTPに触れられてないので、少し怖いところ。
実際、破砕が切らすことがだめになってしまったので、おさぼりできません(´;ω;`)

TP問題・・・木人殴って考えましょう。

では、メンテ後に会いましょう!
また!

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

【2013/12/17 10:47】 | FF14 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム
